ブログを設置しました。

STOPアルファブロガー
宣伝されるブログ集団にNO!
http://yoshikot64.web.fc2.com/
ミラー
http://yoshikot64.bakufu.org/


という上記のサイトを見た方が意見を残せるようにブログを設置しました。
コメント欄に規制をいれないつもりなので自由に批判や炎上という名の放火をしてください。
アルファブロガーの中には、ほかのサイトに突撃して炎上させたと語る人もいます。
私は別に恐れません。

あくまでもコメント用なので特に更新する予定はありません。
私は、1日、1日で消えて流れていってしまうブログというものに対して、
魅力も幻想も持ってはいません。

はっきりいいます。日本に世論に、あるいはネット世論に影響を与えるようなブロガーは実在しません。
ネットの世論の中心、強いてあげるならば、それはブログではなくて、2ちゃんねるにあります。

それがいいことか悪いことは意見が分かれるでしょう。
ブログを中心としたネット世論形成が始まる前に、日本では2ちゃんねるを中心とした世論形成が、
先におきてしまったのです。

それを舵のきかない集団暴走と取る人もいるでしょう。
ブログこそ主役でなければいけないという意見もあるでしょう。
私も善悪の判断は保留なのです。
善悪はともかく現実はみつめるべきです。